2〜3百年の時を越え

キューバンコンサート君、フレット打って塗装開始前夜。
2〜3百年の時を越え_c0048536_18285182.jpg
落雁(らくがん)ヘッドに埋まってるのは、このボディ材の元の姿であるカフェテーブルに付いていた真鍮の金具。
来週には新たな命が宿るでしょう。フフフ

フフフつながりで、究極のスケッチペンが完成。
2〜3百年の時を越え_c0048536_18335084.jpg
通常のボールペンが4本は作れるだけの材を贅沢に使って
スネークウッドのスケッチペンっ
きゃーー
by yzs4649 | 2008-12-17 18:40 | ウクレレ | Comments(8)
Commented by at 2008-12-18 18:19 x
僕もスケッチペン購入しましたが、アレたまんないっす。
ヌルっとしていて最高です。
Commented by yzs4649 at 2008-12-18 21:57
んだべ んだべ
でもペン作りはひとまずお休みの予感です。
このスネーク君でひとつの時代が終わりました。
っておおげさなっ

エンドー コロコロPK--------!!


Commented by 団長 at 2008-12-19 13:26 x
業務連絡:先ほど補修兵器到着せり。
Commented by yzs4649 at 2008-12-19 18:24
ほい〜
頑張って調合して下さい。
芸術の秋です。んっ?!
Commented by 七国山 at 2008-12-19 20:45 x
山崎さん
ひょっとして、あなたは!
自分が作りたいものをつくってしまうのではないですか?
アディロンダックスプルースとはなにか知らなかったので調べていたら
そんな気がしてきました。
スネークウッドのスケッチペンといい
キューバンマホのウクレレといい

そういえば、キューバンマホのギターって完成したのでしょうか?
あれもできあがったら凄いな~
Commented by ワシントン提督 at 2008-12-19 21:44 x
ビーバーの革でも貼るのですか?
Commented by yzs4649 at 2008-12-19 22:17
んー、難解な書込みはご遠慮下さい(笑)
まー、確かにビーバーの生息地ですがね、アディロンダックは。

七国山さま
ボクは皆さんに生かされているだけです。
アディロンもキューバンマホもスネークウッドもスケッチペンも
ウクレレですらよく知りませんでした。
つい最近まで(極秘)
いろんな方がいろんな事をボクにやらせてくれているだけです。
時間がかかる時も多々ありますが(ごめんなさい。。)、
頼まれたからには気合い入れてやってます。
ただそれだけのことさ〜(誰)

Commented by 七国山 at 2008-12-20 10:06 x
『クマのプー太郎』のなかで
「流れる雲のように生きたいな~」という台詞がありました。

「ただそれだけのことさ〜(誰)」で、あの四コマまんがを
思い出してしまいました。