土曜日

10時半の約束のお客さん(女子)から10時半にややテンパった感じで電話があり、
「寝坊しましたっ!」
だって(笑)

あー、可笑しかった


と言う訳で、(?) 知久さんのthreeS復活!
土曜日_c0048536_16161223.jpg

ボロいけど(笑)

リフレット、ナット交換もしたので、バッチリ使えますっ


土曜日_c0048536_16161627.jpg

パーロイドポジションマーク入れて、完成マジか!(まだだって)


今週もお疲れしたーっ
by yzs4649 | 2011-02-05 16:09 | ギター | Comments(8)
Commented by まめごはん at 2011-02-06 00:43 x
き、きょうしゅくです!!今日はおじゃましました。遅刻しちゃってほんとにすみませんでした!!
工房に流れる空気、とても心地良かったです♪
うくれれ、気長に待つとします♪
いろいろなお話が聞けて楽しかったですっ!
Commented by サーカス団長 at 2011-02-06 06:38 x
えっ?そんなに心地よい空気が流れているんですか? 

最後に寄らせてもらった1年数ヶ月前は 工房内は製作中やリペア待ちの楽器であふれ
ある意味、気長に待つしかない雰囲気をかもし出していました(作戦か?)。。。笑

う~む。。。スリーSって鈴木楽器だったのか。。。初めて知りました。
というわけで検索したところ、知久氏所有愛器はTN-005ですかね。。。
それにしても安いなあと勘違いしてしまう。。。34年前だから。
この頃はSヤイリも良いんだよね。欲しいです。
http://www.t-shiga.com/sub1-6-82.htm
Commented by yzs4649 at 2011-02-07 13:18
寝坊助おまめさん、先日はありがとうございました。
超気長にお待ち下さい。
いつ出来るのか、わかりません、、(こらっ)

だんちょさん、当時より今の方がリペアを公には引き受けてない分、工房はスッキリしてるかもしれません。
んが、ウェイティングは倍以上です(ナイショ)
Commented by サーカス団長 at 2011-02-07 15:13 x
そっそうなの?スッキリ。。。?
フレット打ち替え予定があったんだけど。。。そういう事情なら恐怖のDIYで行くか。。。ア~メン
Commented by ちく at 2011-02-07 16:43 x
サーカス団長さま

TN-005です。
25年前、二十歳のとき新宿丸井テクノ館の早朝床清掃中に楽器売場で発見。
当時すでに鈴木バイオリンのギターラインは終了してたそうで、デッドストックが二本、定価の半額25000円!で出てたのですかさずバイト終了後お金おろして開店を待って買ったモノです。
ぼくとしては三本目のSSSギターでした。
Commented by サーカス団長 at 2011-02-07 18:10 x
知久先生へ

なるほど。25年前は広島に強制送還されて悶々とした日々を過ごしておりました。
そんな時に深夜拝見したマスコシアス・バンプとの戦いは番組のハイライトでしたね。。。

ということは、あの深夜番組に出た時は手にして4~5年、ちょうど手に馴染んだ頃というわけですか。。。
この時代の楽器はエレクトリックにしてもアコースティックにしても、充実したものを作っているような気がします。
な~んて、ど素人が言ってみました(笑)。機会があったら是非酒の席で。。。(爆)

Commented by ちく at 2011-02-08 21:47 x
団長さま

マルコシアスバンプ、よかったねー。
ベースの佐藤くん最高でした。

こちらビール党ですが、よろしければ。。
んで、「先生」じゃないよー!
Commented by yzs4649 at 2011-02-08 22:10
ちくさんだーっ
あのベースの方、子供心に怖かったです(笑)

明後日はビール飲むぞー(久しぶり)