雨の月曜日

なんかドタバタの週末でした
とりあえず展示会も終了したし

やっぱ出展してないのに会場に行くのはなんだか気まずかった...(笑)
まー、首都高の渋滞で会場についたのは終わる間際だったんですが、、

FINEWOODブースのタップリの荷物をワーゲンに積み込み首都高にあがったら、いきなり某T's号に抜かれ
その後4号線に乗るまで抜きつ抜かれつの猛烈な?デットヒートを繰り広げました!

ただの渋滞だったんですが(笑)



さー、頭切り替えてドンドンやります!

雨の月曜日_c0048536_9302570.jpg

とりあえずこの臭うコンサート(笑)
今週も頑張りましょーっ!
by yzs4649 | 2011-05-23 09:16 | 日々 | Comments(8)
Commented by 島の生物 at 2011-05-23 16:33 x
「くっ、くっせぇ~!」って言われなれてるけど。。。
ウクレレまで・・・・。orz
Commented by FINEWOOD at 2011-05-23 18:37 x
島のアレに匹敵する異臭マホです。
具体的にはカビルンルン系チーズもしくは琵琶湖特産の鮒寿司系です。
100年以上、川底で冷や飯食っていたので、今その反動で細胞が活動をはじめたようです。
異臭をも美音に変える山崎マジックに期待しください。
Commented by yzs4649 at 2011-05-23 19:00
島人さま、超お待たせしておりますっ
くさや、ボクは好きですよ!

ボス、展示販売業務お疲れさまでした。
客観的な立場から見た展示会(30分程でしたが、、)は、ちょっと新鮮でした。
いろんなベクトルがあって、自分の立ち位置を考えさせられました(ど、どうしたYGK)

ジャンボ餃子ご馳走さまでした〜
Commented by まめごはん at 2011-05-23 23:31 x
ハンドクラフトフェスに出ていたメンチレレも独特な匂いがしましたね。気になってサウンドホールくんくん嗅いじゃいました(笑)
Commented by Allora at 2011-05-23 23:37 x
FINEWOODさんのブランドのUKEは、楽器店でも購入可能になるのでしょうか、それとも受注品のみの製作でしょうか。
受注品だけなら山崎さんに直に発注した方がいいのかなと思ったり、でもFINEWOODさん秘蔵・お奨めの材での製作品も出てくるのかなと思ったり・・・
Commented by yzs4649 at 2011-05-24 06:12
おまめさん、スルドイ。
あの木もスゴく匂いました。樟脳(しょうのう)みたいな。
加工した日は服まで匂って、家に帰ると「なんか良いにおいがするっ」とカミさんにクンクンされました(笑)

っていうか音の感想はねーのかよっ(爆)

Alloraさま、その辺微妙ですね、、
ボク的には卸値でボスに納品する格好になるので、困ったモノです(笑)
しかし、自分だったら今回の材は使わなかったと思います。
箱にするまで「コレどうなんだ〜?」と疑心暗鬼でした(ナイショ)
でも結果は予想を裏切る音で、面白いもんだな〜、と思いましたっ
Commented by FINEWOOD at 2011-05-24 07:15 x
す、すっ、すみません。
異臭ウクレレのオンパレードで
かなりフェチな方、限定品ということでご堪忍を。
ちなみにヒューオンパインはタスマニア島では、あの匂いの石鹸まで売られています。
日本のヒノキみたいな存在なのです。もちろんネイティブの方にとっては神木君です。

当方ブランドのウクレレは、これからも何かしら特徴のある素材を選択したいと思っております。
スジ(カーリー)、沈没、家具バラシ材等が多くなりそうです。
私は素材ハンター、YGKさんはシェフということでつるんで行きます。(よかですよね、やま師・・・)




Commented by yzs4649 at 2011-05-24 12:38
シェフを大切にしないレストランは長続きしない、と言う諺がありますが、
え?知らない?! まーボクが今作ったんですが、、(コラっ)
よしなによろしくお願い致します〜