旋盤

先日(児童手当で)買った機械を使ってみました。
旋盤_c0048536_18264398.jpg
児童手当を使い込んだ手前、息子にもやらせてみる(笑)
おぉっ、楽しくってアレコレ作っちゃいました。
旋盤_c0048536_18293252.jpg
バーズアイメイプル。
今日は一日春一番で外はスゴい風だったので、ちょうど良いや。

さて明日からまたやりまっせ。

旋盤_c0048536_21464393.jpgパイナップル、HPにアップしましたっ
カゴに入れて、フルーツ盛り合わせ(笑)
by yzs4649 | 2008-02-24 18:32 | 日々 | Comments(6)
Commented by k.papa at 2008-02-24 20:07 x
よぉっ、さすが二代目!!
手つきがさまになってますぅ。
Commented by yzs4649 at 2008-02-24 21:52
いやいや、見てるとおっかなくってビクビクです。こっちが。
お雛様、今日やっと出しました(笑)
Commented by Tea For Me at 2008-02-25 00:50 x
焼き網?
Commented by yzs4649 at 2008-02-25 07:52
というか、とろ火かけ網?
妻(会計担当)にも「ほらこんなに便利っ」という所を見せとかないと(笑)
材料と、機械に金使い過ぎ。といつも警告を受けてます、、ので。。
Commented by Tea For Me at 2008-02-25 21:55 x
そんな奥様に近々,ハーブ茶をお持ちしますヨ
この前いただいたお茶が花粉症の目鼻にやさしかったので

工房の大将?ますたー?おーなー?いやいやルシアー様には内金を持って行きます

なんか,そのー製図を書いたとか,板がめっかったとか ほらブログにはまだ出てくる気配ないんですか?

サーフグリーンYGK風味というのがわかっているのであれば調合も覚えているはず,ふっふふふ
Commented by yzs4649 at 2008-02-26 20:53
製図?! とかいつも特に書きません。
悩んだ時だけ、カレンダーの裏にちょいちょいちょいっと(笑)

さんざんお待ちいただいた方のを順番にやってるので、
良い子で待ってて下さいねっ(内金は歓迎)