キューバンマホソプラノを箱化してちらりとラッカー吹いてみました。
秋_c0048536_18135645.jpg
す、すごい色だ。。
これぞマホガニー色。(隣のはアフリカンマホ20年モノ)
日にあてるとキラキラします。うひょー

テナーのネックも進行中。
秋_c0048536_18152745.jpg
ジョイント加工をして、指板のハカランダを接着。さてっ

秋_c0048536_18161434.jpg
よるはまだまだこれからだぜべいべぇ

秋_c0048536_7554054.jpg

by yzs4649 | 2008-10-20 18:16 | ウクレレ | Comments(13)
Commented by さすらいのデイトレーダー at 2008-10-20 20:37 x
一言。。。涙。。。
Commented by 涎カーニバル at 2008-10-20 21:10 x
むーマホ祭り!
Commented by 涙のデイトレーダー at 2008-10-20 21:54 x
過去には。。。
今は無き三鷹楽器がキッズ・ギターにオーダーしたものが最初と思われ、その後キッズから独立した木田さん?という方がフリーダム・ギターで製作し、イケベではなんとギブソンにペイントし、その他ペイントのみ受け付ける楽器工房は数知れず。。。ESPが作らせたと言われる韓国製は塗装も薄くしかもネックのバインディング無しなので問題外。。。
それらを凌ぐリアルな一本に仕上げてください。私の夢の一本です。
Commented by スロッテッドフェチ at 2008-10-21 09:13 x
むむ~、つき板の杢目がシュテキ・・・(昇天)。
Commented by 近日中に直に見たい一眼レフ団長 at 2008-10-21 19:35 x
フロントピックアップザクリ穴に押せるヤマコースタンプありますか?
ハイクオリティとヤマコースタンプどっちがいいかな。。。
Commented by サイケ団長 at 2008-10-21 20:01 x
それとも裏のコントロールのザクリ穴かパネル裏か。。。
Commented by yzs4649 at 2008-10-22 06:31
カーニバルさま、昨日はごっつぁんです。
祭りです。ヤバいです。
手持ちの古いネック用ホンマホでも色が合わない〜

一眼レフさま、お待たせしております。
リアピックアップキャビティにスタンプ押しときます。ペタっとな
Commented by デイトレ団長 at 2008-10-22 08:16 x
チョット待ったー!ヤマコースタンプとYGKスタンプのどっち押すの?
Commented by yzs4649 at 2008-10-22 13:14
ん? スタンプは漢字版と「sofla」しかありませんがっ

Commented by 老婆心軍曹 at 2008-10-22 13:16 x
 これ弾くの? もったいないお化けが・・・、でも弾いてこそ楽器だもんなあ・・・でももったいない・・・飾っておくのが無難・・・(永遠に続く)  出来が良すぎるんだよなYGK,でも激しく鳴るし・・・   YGKオーナーの苦悩
Commented by 団長 at 2008-10-22 13:56 x
『山崎ギター工房』(四角)と『YGK HAND MADE~』(丸型)の二つなかったっけ?

ヤマコーSUPER REALシリーズ第4弾?でげす。。。勝手に言ってるw
Commented by 真実大尉 at 2008-10-22 15:38 x
でもおいらは弾いてしまうのであった・・・・ 塗装剥げたらまた塗って業務発注予定
Commented by yzs4649 at 2008-10-22 19:06
ガンガン弾きましょう。
弾いてもらえないギターは可哀想。

丸型はスタンプではなく、デカールです。