<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝晩冷えてきましたんでストーブ整備
c0048536_17351915.jpg

アラジンは自宅用
バーラーは仕事場用
c0048536_17352090.jpg

図体の割に芯が細くてたいして暖かくない(笑)
そのたいしたことなさ具合が 狭い作業場にはちょうど良いのであります。
(アラジンだと暑い

さて今シーズンもよろしくです。

ってもう10月も今日で終わりかよっっ

c0048536_17352055.jpg

変態くん、ブリッジ接着
はよせな

c0048536_17352123.jpg

コンサートくんは変態指板まわりを仕上げてオイルフィニッシュ

しっとりんこであります。

c0048536_17352767.jpg

ぐぅぅ




残り2ヶ月っ!


きえぇぇ…










コンサートくん、無事仮じーん業務
c0048536_17585157.jpg

じーーん…

c0048536_17585246.jpg

びし

c0048536_17585264.jpg

くどいようですが、北海道のKoaLeaさんに嫁ぎます。
来週かな


変態くんも着々と
c0048536_17585315.jpg

c0048536_17585445.jpg


c0048536_17585449.jpg

大変だったヒールも変態杢目


c0048536_17585581.jpg

右は新入りくま(100えん

今週もおつかれさまでしたっ










どうもどうも

ハカランダテナーくん、無事合体
c0048536_18423689.jpg

後ろ姿もちゃんと変態
あとはフレット打ったら塗装に突入〜

こちらは塗装日和で絶賛吹き付け中
c0048536_18423772.jpg

c0048536_18423714.jpg

完成したら北海道のKoaLeaさんに嫁ぎます

c0048536_18423831.jpg

どうぞよろしく


エレキネック達は今
c0048536_18423878.jpg

ざんっ

ボディがボロいんで、それに合わせて適当に塗装しまして
c0048536_18423969.jpg

ぬぅ

こちらは塗装前だけど、仮セット
c0048536_18424051.jpg

オルミーゴネック

ふおぉ…



寒かったり暑かったりですが、
どうぞご自愛くださいませ。


かしこ










さて、今週もがんばります

c0048536_18525049.jpg

ぐお〜ハカランダネックかてぇ〜
かてぇよぉ〜

削ること5分(うそ
c0048536_18525182.jpg

フッ

さて、そうしましたらボディとドッキング!
とイキたいところではありますが、
塗装の下準備をば。
c0048536_18525251.jpg

下地をこの状態のうちに作っちゃいます
そうすっとキワの仕上がりが違うんでね
フッ


そんでその後合体し、指板面を仕上げたらフレット打ち
c0048536_18525331.jpg

こちらはそこまで進んでおりまする。


あー、月末だ月末だ。
キョエェ〜










どうもどうも
エレキネック進行中
c0048536_18350122.jpg

フレット打ってスモールくんは塗装に突入
ラージくんはマテ(オトナの事情


ウクレレ軍団も進行
c0048536_18350265.jpg

ネックはまだのってるだけ
むぅ

c0048536_18350392.jpg

のっし
c0048536_18350406.jpg

のっし
c0048536_18350591.jpg

ぐおーー





今週もおつかれさまでございました。
ごきげんよう










みたいなここんところでした。
c0048536_18062353.jpg

(おおざっぱだワンなぁ〜

さて、、オホン
コンサートも箱にします。
c0048536_18062444.jpg

オス

ネックも再開。
グリップ仕上げていきます
c0048536_18062506.jpg

今回は間違えた訳ではなく、メイプルと茶色いのはオルミーゴ
マリンバ(巨大木琴)なんかにも使われる木で、
完成がたのしみっ

c0048536_18062572.jpg

ハカランダ指板でごあす

なんかすっかり秋ですなぁ

c0048536_18062612.jpg

秋はなぜかクモの巣だらけ


おもしろいなぁくも








昨日は謎の二人組が朝から工房前を占拠して一日なにやら作っておりました。
c0048536_07010958.jpg

ボコースター製作実行委員会のおふたり。

ふたりはギターも弾けるようなので、たまたまお預かりしていた茶の間ギターをお借りして(許可済み)
一曲弾いていただきました。




おぉ、、
なかなかやるじゃないか


あっ、あなた達は2nd albumも完成した The BOCOS のみなさんじゃありませんかっ?!
ありがとうございます!

一日おつかれさまでしたっっ



その後都心のあちこちへ納品&打ち合わせの旅へ。
先日の訳あり緊張物件も無事お渡しし、事無きを得ました。

何が訳ありって、
c0048536_07010930.jpg

メイプルと思い込んで、スプルースでネック作ってしまった!

ってあほかーーーーおいっ


削ってる途中でさすがに気がついたんですが、
その時点では(うわーーー!)と思いつつも、音的には良い予感しかしなかったんで
そのまま進めさせていただきました。

オーダー主さまには正直に伝えたところ、
問題ない。むしろそれはそういう事だったのだ。
天の導きだ。とまで言われ、
(ど、度量海の如し…

僕もそういうBIGな漢になりたいものです。

しかし今後は間違えないように、
超気をつけますっ!(あほ





うー、今朝はさむいっ
今日は娘の運動会であります。
突然いらしてもたぶんおりませんのであしからす。














作ってます箱
c0048536_18162765.jpg

c0048536_18162705.jpg

変態ハカランダ箱


コアの方は、ちまちまロゼッタ…
c0048536_18162875.jpg

がんばれオレ

c0048536_18162917.jpg

っし!

明日箱にしたいところですが、
明日は謎の二人組が作業に来る為、通常業務はできるかな…

c0048536_18163001.jpg

ネック製作完了。
明日お渡し。
ややワケあって緊張。

良い展開だったら報告します。
ダメだったら黙ってる(笑)


今日は寒いな〜

みなさま御自愛下さいませ。










作業終了後の工房内にチャオを持ち込み 夜な夜なウィンカースイッチをハンドルに埋め込み業務…
c0048536_22405547.jpg

配線もバーの中に通して、と。
くるしゅうない

c0048536_22405698.jpg

もう秋だし、チャオも衣替え。
色塗り替えまして。

ってんではなく、1500円(安っ)でヤフオクに出てた旧型フレームにエンジンを載せ替えっ

c0048536_22405780.jpg

くっ、くるしゅうない!

店長に「登録しなおさないとダメですよ」
と言われ、あっ、そうか…。

エンジンは今までのだけど、フレームを変えたんで、どうやら登録上ちがうバイクになったのか…

なんかややこしい(笑)


というわけで、チャオちゃんリニューアル致しました。
チャリ感MAXです。


あ、仕事の写真がないや(こらー



ちゃんとやってます〜









ウクレレ軍団横枠製作進行中
c0048536_17182917.jpg



ネック軍団グリップ荒削りまで
c0048536_17183072.jpg

21フレットだったり22だったり
ペグ穴10ミリだったり8.5だったり
スモールヘッドだったりリバースだったり
人生いろいろネックもいろいろ

さて、しばらく寝ているがよい

c0048536_17183006.jpg

チャオちゃん、配線類をハンドルバーの中に通して、ふふふ



今週もおつかれしたーーっ