が、急に止まる。
どうもイグニッション付近の配線の接触不良ぽくて
自分でメーター外したりする時間も無いし
エアクールさんに行く時間も無いので
昨日近所の怪しい車を扱っている車屋に頼んで見てもらった。

ヘッドライトスイッチからイグニッションの電源を取ってたみたいで
そこを治して復活。
のハズが、昨夜出先でライトがツカナクナッタ。。

ま、よくある話ですぁね。

渡した時点では出なかった症状がすぐ後に出ることもあるので
なんなりとクレームつけて下さい。
悪徳なのはイヤン。

寝違えて首が回らない。。
いてぇ〜

まもなくDOVEのドナー到着予定
[PR]
らしいっすね。世間は。
朝ラジオの交通情報で、
「中央道高井戸〜八王子3時間30分」とか言ってて笑った(失礼)
歩いてもそのくらいじゃん?!
歩かないけど。

あたしゃモチロン仕事です。
今日中に納品しなきゃいけないやつがいたし、
お預かりしてるギターが、貯まってきてしまっているので。

あ、でも昨夜はライブに行ったんだ。
渋谷AXって初めて行ったんだけど、遠かった(笑)
時間も悪くて道が混んでて行くのに2時間かかった。。(帰りは1時間)
孝嬢待たせてゴメン。

ライブは凄く良かった。
”低音番長”柏原譲さんのベースと、バスドラの音圧にかみさんは酔って、
最後は本当にキモチ悪くなって座り込んでしまったケド。
(後日談:つわりだった)笑

子供預かってくれたKさんアリガトゴザイマシタ。
またお願いします(爆)
[PR]
今日は夕方まで仕事してから大政君のアコギを家まで届けに行った。
「普通そこまでするか?」
とかみさんに言われたけど、どうしても感想が聞きたかったので。
道が混んでて2時間以上かかった。。

で、渡してからしばらく無言で弾いている彼の横でドキドキ。
「いやぁ〜、ちょっとビックリですね。」
  キターーーーーーーーーッ!  (笑)

いやね、その一言のために来ました(爆)

「このギター、なんかイマイチ鳴らないんで、もっと鳴るようにして下さい。」
という今回のお題だったんだけど、パッと見たところ、
ネック異常なし弦高異常なしナット異常なしフレット異常なしボディ異常なし
ブリッジ異常なしその他特に異常なし。

ん、んー ドゥスル?

持ち帰って良かれと思うところは全部やりました。
やりながらだんだん鳴るようになっていくのがうれしい。
でも思い込みかもしれない。から
一番知ってる本人に弾いて欲しくて行きました。

いや、報われた。良かった。
先日仕上げたリッケンもすごくいい!と改めて言ってくれたし。

帰り道はなんだか晴れ晴れした気分で愛車と夜の都心を駆け抜けた。
でっかい音でLONG SEASON聴きながら。
道もすいてて気持ちいい。

甲州街道はもう秋でした。


なんだか最近お客様から直接仕事を受ける事が増えてきて、
なんだかとってもうれしい。
自分のやったことで人が喜んでくれるのがタマランチ会長。
(気にしないで)
こういう最近の状況は本当にいろいろな皆さんのおかげです。
ホントなんだか車の中でひとり感謝の雄たけびはあげませんでしたが
噛みしめました。

途中、清田さんにも敬意を表して誠屋でラーメン食べました(笑)

ホント皆さんありがとう。
[PR]
が、昨日ラジオのゲストでしゃべってた。
別に興味は無かったんだけど、うかつにもドシーンと入ってきた。

「何かをしようとする時に、障害となるのはお金や時間じゃなくて、自分自身。」
みたいな事を言ってて、むぅ、そうだよなぁ。
さらに
「こんなもんでいいや。と思った瞬間にその人の可能性はそこで終わり。」
うへぇぇえ。参りました。
そのとおりでございます。ナムナム

やるなぁ。ヒロミゴー。

ダメ押しで、寝る前にみたCM(パルコかなんか)では、
「全部捨てたら未来だけ残る。」だって。

オレもなにか名言を。
と思ったけど、考えてるうちに寝てしまった(笑)
[PR]
ヤフオク等で買ったギターが届いてみたらイマイチ。
なんて話はよくあります。

試弾をしないで買うのはちょっと危険。な気がします。
丁寧な説明がしてあっても、見て触ってみないとわからない事が沢山あります。

僕もたまにオークションで出品することがありますが、
なるべく細かい説明を付けるようにしています。
が、「見ないで良くそんなに(お金を)出すなぁ。」と思うこともしばしば。

まぁお店に出かけなくても欲しいものが探せて便利なんですが、
終了間際の他の入札者とのバトルにあまり熱くなりすぎないように。
(したいものです)爆
[PR]