の夏休みも明日で終わりです。
c0048536_21123842.jpg

     作業してると真似するので邪魔で、
     「もぉ〜、早くガッコ始まらんかな」と思っていました。

     さ、寂しくなんかないぞ。
c0048536_2129175.jpg

         ↑彼のこの夏の作品
[PR]
昨日中華街へ行った。
週末の中華街には沢山栗のキャッチセールス?がいるんだけど、
うちの奥様が見事に引っ掛かった。(買うつもりだったと主張)

公園でその栗をむいていると、右手の人さし指のツメと指の境に
グサッと皮が刺さって、ぐえぇぇぇえ!

今日は一日痛かった。
栗のバカ。
いや、栗に罪はない。
すまん栗。スマンクリ


今日は思うところあって、気合い入れてノミを研いだ。
(栗とは関係ありません 一応)
[PR]
1920年代のマーチンです。
c0048536_19355469.jpg

これぞウクレレ。ってな、なんともステキな音がします。

土産物やおもちゃみたいなものがほとんどだったころ
楽器としての完成度を追及してウクレレを発売したのがマーチンです。
発売前にはナン百という試作を作ったそうです。

80年経っても問題なく現役選手ってのはスゴイなぁ。
かっこえぇ
[PR]
曲げた横板にブロックを付けて
現在こんな状況です。
(撮影のためクランプ外しましたが、明日の朝まで
 また枠に戻してクランプで羽交絞めです。フフフ。)
c0048536_7223224.jpg

[PR]
土曜日のご来店(部屋?!)を前に
作業は急ピッチに進んでおります。(たまたま)
c0048536_18315687.jpg

今日は横板を曲げました。
円筒形のアイロンで曲げるんですが、いやぁ、暑かった。汗だく
表板の力木も付けたし。
森さん、土曜日までにちゃんと宿題やって来て下さいネ。

やっぱ作るのは楽しい。な(リペアがキライな訳ではありません)
[PR]