こちらも先日のトラスロッドオレ修理のその後報告です。
はみ出していたロッドの押さえ木を平らに削り、指板を貼りました。
c0048536_22281522.jpg

塗装をして例のごとく何事も無かったようにします。クク
[PR]
先日の割れて破損しまくりだったバインディングの
メキシコ貝の飾りをキレイに入れ直しました。
c0048536_18322218.jpg

ひとつひとつ細くしながらはめていくのは大変でした。。
後は、塗装して何事も無かったようにします。フフ
[PR]
じゃなくって接着中です。
c0048536_12314550.jpg

横板と裏板の接着部が割れてぱかぱかしてました。
そこにはメキシコ貝の飾りが。。あぁ。
やりますよ。やりますってば。
[PR]
某イタリアンメーカーのベースです。(古い)
ロッドのネジ部で切れてしまっていました。
c0048536_12224742.jpg

指板を剥がして取りだすと、太い針金みたいな棒が入っていました(笑)
これぁ折れるぜ。
c0048536_12341898.jpg
溝を堀り直して新しいロッドを仕込みます。
[PR]
なんだか狭いッス。
直しても直しても壊れたギターがやって来ます。
なんか手塚治虫の「火の鳥」にそんなのがあったような。。
c0048536_1931826.jpg
c0048536_1932978.jpg

やらせ写真ではありません(爆)
[PR]