日曜日

昨日は朝からリュックを背負って出かけた。
天気も良いし、遠足だっ

スーパー目指してみんなで歩く。

おー、こんな道があったのか
おっ、この家良いねー
とか言いながら

公園があるたび、休憩。
急ぐ旅でもあるめぇし

「あとブランコ4やったら行くね!」と娘。
(4てなんの単位だ)と思いながらテキトウに返事

いろんな花が咲いている
つぼみもやる気満々だ。
春ですね〜
目がかゆいや

スーパーで必要なモノは買えたみたい
ヒースと娘と外で待ってたから中の様子はしらない。
マスクをしている人が多い。

リュックに大根、レンコン、バター、スパゲッティ、、と
重そうなものを入れる。
「重くない?」と聞かれる。
「余裕だぜ!」涼しい顔
(お、重い。。)

9時前には出たのに、家に帰るとお昼を過ぎていた
足が棒のようです(笑)


ソファにねっころがってウクレレを弾く
プアリリレフア
素敵な曲だ。
我ながらたどたどしい

ウクレレの良いところは たどたどしくても、
いやむしろ たどたどしいくらいの方が和むところだ(と思う)


こどもたちはアイロンビーズに熱中している
こっそり抜け出してバイクに乗った。

ガソリンスタンドを巡る冒険。
やってない所も多い
ん、でもそんなに並んでないな
しかし並ぶのはいやだ

春だなー
あったかいや

ムム!並んでないスタンド発見!
すかさず入ってバイクを止める
給油口を開け、セルフ式なのでお金を入れようと財布を開ける

う、、、入ってなかった。。

ひとすじの涙を拭き、財布をしまい、給油口を閉め、エンジンをかける。
店を出る際、「ありがとうございましたー!」
と元気な声で言われる
(イヤ、礼には及ばないぜ)と思いながら軽く会釈した。




そんな日曜日でした。


さぁ、今週もがんばるぞーー!



って今日は祝日ですか?!

そんなの関係ねえ!(フリ付き)そんなの関係ねえ!(古い?)
by yzs4649 | 2011-03-21 06:52 | 日々 | Comments(6)
Commented by 激しく同意上等兵 at 2011-03-21 20:55 x
私もカミサンの車がエンプティランプがついていたので30分並んでさてと『うっ、カードが無い(将軍号に置きっぱなし)・・・』お金なんて持ってないし泣きながら帰りました

頑張れホウレンソウ・頑張れ春菊・頑張れYGK
Commented by steelfriend at 2011-03-22 01:54
山崎の兄貴へ

「♪Pua Lililehua」
あなたはどこにリリレフアの花よ 
大切なあなたを想う気持ちで
僕の頭はいっぱいになってしまう。

あなたに振り向いてほしいから 
熱いまなざしで誘ってみる
わすれられなくしたい 
君の心をドキドキさせて
愛が結ばれる 8つの結び目で
もう離れることはない 
これでずっと一緒にいられる

ってこんな詩なんですよね。
知ってましたか?
「神に捧げる花」だとか・・・


兄貴の日曜日。
読んでてとても素敵だと思いました。
Commented by yzs4649 at 2011-03-22 06:32
http://www.youtube.com/watch?v=5AklkoKayfg&feature=related

スチール清水さん、↑コレ良いですぜ。
バンジョー、鍵盤ハーモニカ、コントラバス、スチール、パーカッションをバックにウクレレ弾きながら歌う今野英明さん
フラでよく見えないけど(笑)

そんな歌詞だったんだねー
たしかサルビアの花じゃなかったかな?
知久さんの歌う「サルビアの花」も良いんだよなーー



Commented by yzs4649 at 2011-03-22 06:42
上等兵さま、さすがに現代のワーゲンは燃料計が標準装備されているのですねっ(普通?)
その悲しみ、よくわかりますよ。えぇ
冷静に考えればクレジットカードを使う、という手段も考えられたのに軽い混乱に襲われて、頭回りませんでした。。
反省、、

頑張れ牛乳!(飲まないけど)
Commented by ちく at 2011-03-22 14:35 x
あ〜フラだあ〜。フラいいね〜。
女のひとのうつくしさが内側からあふれだしてくるこのかんじ。
つよくてやわらくって、たまんない。
男のフラも、ずど〜んと重心低いかんじでかっこいーんだよね〜。
こんちゃんの大切に大切にうたう声もすてき。い〜ね〜。
ありがとー。
Commented by yzs4649 at 2011-03-22 19:20
どーも、ちくさーん
以前に何の予備知識もなく今野さんのライブをポエポエで見たんですが、
その時も1曲か2曲 フラ付きでやって、その時初めて目の前でフラを見たんですが、ほえ〜っと見とれちゃいました。
こんなの初めて。。ってかんじで感じちゃいました(笑)

ケースが届いたら作戦会議をしに伺います!
よろしくお願いしますーっ