メシ喰うな!

ついにこの辺の水道水からも放射性ヨウ素が検出されました

乳児は控えるように、との事。
ご心配のお電話、メール等ありがとうございます。
嬉しいような、悲しいような…

そんな事実を知ってしまった以上 飲ませる訳にはいきませんよ、娘には(倒置法)


早速近くの自動販売機でミネラルウォーターの500ccペットボトルを二本買いました

ム、これは買い過ぎ行為か?
と一瞬躊躇しましたが、この辺には赤ちゃん居ないよな、、
むしろウチの娘が一番年少者だ。
よし、もう一本。と思ったらお金がもう無かった。。

またかっ!


今度は水が品切れ、なんて言うニュースが流れませんように…

生まれて来る命を、心から喜べない世の中なんて間違ってるっ



メシ喰うな!_c0048536_18202964.jpg


メシ喰うな!_c0048536_1820331.jpg

今日は予定されていた停電が さいわい二回とも中止になったおかげで
仕事もはかどりました


明日は息子の卒業式です
トラボーズだし、お父さんは自宅謹慎だな…
仕事仕事っ!
by yzs4649 | 2011-03-23 18:06 | 日々 | Comments(4)
Commented by Allora at 2011-03-24 00:35 x
原発の光りと影。電力は必要でそれをまかなう為に、原子力も容認されてきた訳ですが、いったん事故が起きるとこのような事態に。
現代人・先進社会で生きる我々の‘業’としか言いようがないです。

安全な場所からでははなはだ説得力が無いですが、皆さんがあまりに神経質にならないようにとは思うのですが、気に障ったらごめんなさい。

貴兄作の美しい木目のウクレレたちを眺めていると、美しい音まで想像できて、癒されます。貴兄の仕事であるウクレレ造りを通して、どうぞ皆さんを癒してください。
Commented by スチール清水 at 2011-03-24 01:22 x
えっ?えっ?えっ?
息子さん中学生になるのですか?
えっ?えっ?えっ?
もしそうだとしたら

ご卒業おめでとうございます。

それにしても素晴らしい木のウクレレですね。
Commented by yzs4649 at 2011-03-24 06:20
Alloraさま、コメントありがとうございます。
震災以後、音楽の力を身を以て体験しております。
その音楽に関わるこの仕事を、以前にも増して誇りに感じながら日々作業しております。

放射線に対する反応は、客観的に見れば確かに神経質と取れるかもしれません。
しかし実際キレイに見える水を娘に「ハイ」と渡す事はちょっと出来ません。
さすがに調理に使う水まで全てミネラルウォーターを使うのは現状難しく(買い占めになるし)、
どうしたって入ってしまうのですから、
せめて飲料用だけでも娘には。。

普段からウチはまだおおらかに?育ててる方だと思うんですが、
元々神経質な家庭は大変だろうな、、と思ってます。
Commented by yzs4649 at 2011-03-24 06:26
スチールさん、どもです。
イヤイヤ、幼稚園の卒園式ですよ〜
ってこの前そうだったと思ったのに、もう来週末には中学生ですよ!

制服やら鞄やら靴やらなんやら、お金かかりました。。
だからお父さんの財布は小銭だけなのかーーっ