今年初

本日ドラゴン完成致しました。 ジーーーン初め。
今年初_c0048536_20433684.jpg
ボディ内部のブロックと力木はマホガニーですが、それ以外はすべてコア材を使用。
ボディは控えめですが、指板はフルカーリー。
今年初_c0048536_20451777.jpg
弾いてて一番見えるトコロがバリトラなので、なんか良い気分(笑)
コア指板ははじめてやりましたが、アリだなこれは。

で、例のドラゴンはこんな感じ。
今年初_c0048536_20473620.jpg
うーむ。完成してうれしいけど、同時に別れの予感。というか宿命。
しばらく様子を見て、また会う日までサヨウナラ。

でも今日は同時に新たな出会いもありました。
ネックのみのオーダーで、Sさまご来店(部屋)。はじめましてっ。
その後さっそく製材しました。
今年初_c0048536_20504750.jpg
あれまぁ、キレイなメイプルだこと。これにオーダー主さまが選んだハカランダ指板を貼って、
ゴキゲンなネック作ります。うへっ
よろしくお願い致しますっ!
by yzs4649 | 2007-01-29 20:55 | ウクレレ | Comments(4)
Commented by sun at 2007-01-29 22:53 x
TOUTOU KANSEI SIMASITANE! JRERE HA SOUZOU SITEITA YORI MO DEKIAGARIGA SUGO-I NODE BIKKURI DESU...。 TOKUNI SHIBAN NO TORAME HA ARI DESU YO! 僕のSUNレレ・・・オクレレ・ブタレレそしてドラゴン Jレレと
初製作のスロテッドやコアの指板など、色々無理を言いすみませんです。本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします!!!
Commented by yzs4649 at 2007-01-29 23:52
sunさまっ。いつも宣伝していただきありがとうございます。
旅立った3台は皆元気にしていますでしょうか?
今回はボクも予定以上の出来上がりにビックリです。(笑)
近日中に大阪に送りますので、また感想をお聞かせ下さい。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますっ。
Commented by 東京の部長(Hレレ) at 2007-01-30 21:41 x
YZK殿 完成オメデトウゴザイマス!すごい木目でウラヤマシイ~~。
このウクレレのオーナーは、下手くそなんですよ。。もったいない!!
でも写真で見る以上に素晴らしいんでしょうね。天才ビルダーですね!
今週末~2週間 上海出張で、帰国後にすぐタイバンコクに出張で
極寒から常夏の国に行くのが怖いです。上海にはHレレ持参します!
中国でウクレレを流行らせてきます!!かわいい女の子にハワイアン
を聞いてもらって、チョメチョメしてこよ~っと。再見!
Commented by yzs4649 at 2007-01-30 22:21
部長さま、どもです。
下手くそだって良いじゃナイスかっ。
持ってるだけでウレシイ奴を作りたいと思っています。

出張お気を付けてっ