新作

ヤスレレも無事旅立ち、茶の間2号も完成マジか、と言うことで新作準備。
新作_c0048536_18452930.jpg
茶の間3号。ココボロサイドバック。
新作_c0048536_1846288.jpg
シダー×コアのクラシックギター。
新作_c0048536_18473112.jpg
桑×シャム柿のコンサートウクレレ。

他にもあれやらこれやら。
やりたい事、やらなきゃいけない事。
う〜む、盛り沢山。がんばろー
by yzs4649 | 2008-03-22 18:49 | ギター | Comments(13)
Commented by 興味少佐(ききたい事、見たい事 at 2008-03-23 10:42 x
 デッシーの顔見たいっす。  柿ジャムではエレキ作れるのですか?
Commented by yzs4649 at 2008-03-24 12:26
ハリーポッター君と福山雅治さんを足して26歳にして若干太らして腰を低くした感じです(どんなだ)
エレキが作れるほどでかい柿の木は見た事ナイス。
やるなら表に化粧で貼る感じですかね。ウム
Commented by 涎、改め、唾 at 2008-03-24 12:51 x
ふむむむ。美味しそうなシャムchang。。。
柿がいけるなら例えばリンゴとかもいけるのかいの?
牡蠣は色々使い道あるしね。牡蠣Topつーのも見てみたいな。

コアのクラギつーことはハワイアン用という事かいの?


Commented by Tea For Me at 2008-03-24 13:02 x
あの~,本当にギターの材のことを知らないドシロウトなのですが,楽器の材としていままでにきいたことがないもののオンパレードなんですけれど

工房に行って実際にみてもきれいな板だけれど写真のも綺麗だな,おい~

これってYGKさんのおすすめで?オーダーかける方のお好みで?どちらにしてもスゴイな~できて初めてわかる音というのもあるのだろうから新しい発見もあるんだろうな...

映画「ブルースブラザース」にそういうシーンがあったとは.DVDさがしまくります.
Commented by yzs4649 at 2008-03-24 21:52
りんごねぇ。
可能性は無限大ですな。

ちなみにシャム柿材はお客様の持ち込みであります。
お預かりしてから一年近く当工房でシーズニング致しました。
(お、なんかエラそう。通ぶってる(笑))

指落書き写真に関しては「オジーかと思った」とか
様々な推測がささやかれておりますが、
僕はヘビーメタルも知りませんので、違います。
ちなみにブルースブラザーズの冒頭、刑務所出所直後あたりに出て来ます。(Tea For MeさんにDVD貸しても良いよ、と少佐から伝言一件アリ)
Commented by Tea For Me at 2008-03-24 22:36 x
伊豆方面(とくに熱川)に遊びにいくときは干物買ってきますので
YGKでシーズニングおねげえします

ブルースブラザースの件では少佐様,ありがとうございます
DVD化されてスグに購入したのであることはあるのですが....掃除&片付け(汗
アレサ・フランクリンやレイ・チャールズシーンが好きだなあ
Commented by 激しく同意中佐 at 2008-03-24 23:30 x
 おおTea For Me様も持っていらしたか。 本官も映画館で封切り時10回、ビデオで4回DVDで8回以上観ています。 S・クロッパーに憧れJ・L・フッカーに打ちのめされ、キャブ・キャロウェイ(バブルガムBが真似してましたねえ)に心酔し・・劇中のクロッパーテレをどこかで造ってもらえないものかと探しておりました。 そして遂にYGK主宰の天才ムッシュ・山崎理事にたどり着いたわけであります。
Commented by Tea For Me at 2008-03-25 12:43 x
中佐(少佐)さん
 そのモディファイドby YGKテレキャスター写真はどこにあるのですかああああああっ
 激しく見たいですっ!(ザブングル風に)
Commented by yzs4649 at 2008-03-25 23:57
そんなたいした事はしてません。
ボディは持ち込みだし。
レプリカ業務はこのブログでは大々的に宣伝しませんので、ご了承下さい。。
Commented by Tea For Me at 2008-03-26 22:19 x
>中佐(少佐?,三等兵?)さん
 あっ!あのギターは...!!!!そうでしたかっ
 1本はレプリカをお願いしている(でもオリジナリティを発揮している,して貰っている)身なのですが,YGK様様に泣きついた理由はあのギターとSGサイケがチラチラっとあったからなのですよお.繋がりができました.

 で,主が「公言しない」ということなのでこれ以上,私は申すまい.素直に「Leftyのエスクワイヤー(60年代初期モデル)のようなもの」を欲しがっている方がいるのですがこれは堂々とオーダーしてもよいのでしょうか?
Commented by yzs4649 at 2008-03-26 22:39
テレキャスター(みたいなギター)なら、デッシーいまいくんがまた作りますが、どうですか?
YGK監修のもと。安くてお買い得。
ま、詳しくはまたっ
Commented by Tea For Me at 2008-03-26 23:39 x
Leftyを?もしそうだったら欲しがっている友人に声かけます.
Commented by yzs4649 at 2008-03-27 22:04
そうですね。
裏表逆に作れば良いんですよね? 弾けないけど(笑)
作るのは作れます。たぶん  ゼヒっ