日曜日は一応お休みということで子供と遊んだりしています。
でもお預かりギターがたまりまくっているので
早めに起きて家族が起きてくるまでこっそり仕事したりして。(アピール)

朝ご飯後、雨だったりで人生ゲームをやった。(2回)
就職できないのに子供ばかり生まれて、
ラクダを2頭買ったり、タヒチの島を2回買ったり、大地震にあったり
サソリにかまれたり、壮絶な人生だった。

午後は支払いやら集金やら買い物やら納品やらで
あちこち回って疲れたので、帰りに廻る寿司屋に行った。
活気があって人気店のようで、スゴク混んでた。
一皿100円。じゃなくて結構いい値段。
魚も泳いでるし。。

生中飲んでいい気分になった頃、すっごくうまそうなカニが廻ってきて
「なんだこれはーー!」つい取ってしまった。
めちゃくちゃうまかったんですけど、値段が不明。
お皿は金色。

しばらくすると同じ色のおさらが廻ってきて、上に
「このお皿は一皿1000円です。」
と書いてあった。
せんえーーーーん?! さきにいえーー

いや、でも美味かったな。
良い仕事にはお金払ってもいっか。と思いますよね?
僕も良い仕事するかわりに、ちゃんと請求しますんでそこんとこよろしく。
(それがなかなか言えないんだよなー 笑)

奥様に「子供の服が買えなくて困っているので、お客さんにちゃんと請求して下さい。
人がいいのもたいがいにしてくれ。」
と、今日も言われました。。

そういえばズボンの裾とか短いな君(爆)
(笑い事じゃなーーい)←跳び蹴り
今日夕方から立川まで納品。
そこから足を延ばして福生まで患者引き上げ。

いつも路駐天国の基地前の路肩がなんだかガラガラで
「ラッキー」と車を停め用事を済ませた。
友達に聞いた近くのラーメン屋前まで車を移動し
停めようとすると赤色灯を回したパトカーが来て
「そこに車停めてる運転手サーン、移動して管サーイ。」
ム!オレか?!
クソー。ラーメーン。

仕方なくその先の駐車場付きのラーメン屋に入った。
(ちなみに入ってから出るまで客は僕一人で店員は二人)
なんか落ちかない店だったが、とりあえず腹は満たされた。

さて帰るべ、ト思い愛車を走らせていると
信号青なのに警官に止められて「またお前か?!」
国家権力に行く手を阻まれ、「ナニゴトデスカ?シートベルトナラアリマセーン」(外人化)
と思っていると変な団体が行進してきた。

ドンドン(太鼓)ドンドン
NOWAR(拡声器) ノーウォー(合の手)
NOWAR  のーわー
戦争反対 センソーハンタイ
イラクから撤退しろ いらくからてったい白
自衛隊は帰ってこい じえーたいわかえって恋

シュプレヒコールっていうんですか?
あれが通り過ぎるまでしばらく動けなかった。

それで路駐の車をどけていたんだ。ふーん。


c0048536_22274167.jpg


あ、別にオチはないんですけど。それだけ
ただそんだけ
営業帰りに、昨日治ったはずのライトがまた消えた。。
知人に教えてもらった車屋に寄って、応急処置を頼んだけど、
やりたくないよこんな車ビームがバシバシ。

あきらめて横浜青葉区の主治医のもとまで暗闇をナイトクルージン

交通安全週間中だし細心の注意を払って(最初だけ)鶴川街道を南下。
(多摩川越えると暗いんだ、これが)

閉店時間も過ぎて、用事があったようなのに待っててくれた。じーん
暗闇の中、ビートル用のスイッチを流用して応急処置。
点いた!
ちょっと感動。
しかも お代は?「いいよ」 ガーン

アニキについていきます。
ありがとう渋谷さん。

色々と見習わせてもらってます。

ワーゲンでお困りの方はエアクールへ(宣伝)

が、急に止まる。
どうもイグニッション付近の配線の接触不良ぽくて
自分でメーター外したりする時間も無いし
エアクールさんに行く時間も無いので
昨日近所の怪しい車を扱っている車屋に頼んで見てもらった。

ヘッドライトスイッチからイグニッションの電源を取ってたみたいで
そこを治して復活。
のハズが、昨夜出先でライトがツカナクナッタ。。

ま、よくある話ですぁね。

渡した時点では出なかった症状がすぐ後に出ることもあるので
なんなりとクレームつけて下さい。
悪徳なのはイヤン。

寝違えて首が回らない。。
いてぇ〜

まもなくDOVEのドナー到着予定
らしいっすね。世間は。
朝ラジオの交通情報で、
「中央道高井戸〜八王子3時間30分」とか言ってて笑った(失礼)
歩いてもそのくらいじゃん?!
歩かないけど。

あたしゃモチロン仕事です。
今日中に納品しなきゃいけないやつがいたし、
お預かりしてるギターが、貯まってきてしまっているので。

あ、でも昨夜はライブに行ったんだ。
渋谷AXって初めて行ったんだけど、遠かった(笑)
時間も悪くて道が混んでて行くのに2時間かかった。。(帰りは1時間)
孝嬢待たせてゴメン。

ライブは凄く良かった。
”低音番長”柏原譲さんのベースと、バスドラの音圧にかみさんは酔って、
最後は本当にキモチ悪くなって座り込んでしまったケド。
(後日談:つわりだった)笑

子供預かってくれたKさんアリガトゴザイマシタ。
またお願いします(爆)